同じものを毎日
はは
はじめまして。
離乳食も後期になり、鮭を火を通して冷凍したものを毎日あげてしまっていました。
同じものばかり食べるとアレルギーになることはあるのでしょうか?
2023/12/18 13:47
小林亜希
管理栄養士
ははさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんに鮭を毎日あげていたことをご心配されていらっしゃるのですね。
同じものばかり食べることで、アレルギーになるという可能性は低いと考えていただいてよいかと思います。
ただ、いろいろな食材から栄養をとることでバランスがよくなります。
鮭以外の魚であったり、
肉、卵、大豆製品、乳製品など、他の食材からもまんべんなく摂取ができることが理想ではあると思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/12/19 10:03