ダイエットサプリについて
マロン
妊娠中に体重も16キロふえました。
産後1ヶ月ですが、8キロ落ちましたが、もう体重が減りも増えもせずっと止まっています。
ダイエットサプリを使おうか迷っていますが、購入したサプリは授乳中はお控えくださいと記載されていました。
もし、飲むとしたら、赤ちゃんにどのような影響かありますでしょうか?
2023/12/14 18:32
在本祐子
助産師
マロンさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
もう少し様子見られても良いと思いますよ。あと2、3ヶ月しながら、数キロ落ち、最終的には半年くらいかけて、緩やかに元に戻るよう、食事を少しずつ食べてくださいね。
2023/12/15 9:44