授乳中の予防接種について
en
初めまして🙇‍♀️
今 1ヶ月の女の子を 母乳4割、ミルク6割ほどの
割合で育てています。
2歳の上の子がいるので
公園や買い物など毎日出かけます。ワクチンを
打ちたいと思っているのですが、
授乳中にワクチンを打っても
赤ちゃんに影響はないでしょうか??
2023/12/13 16:58
宮川めぐみ
助産師
enさん、こんばんは
はじめまして、助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中のワクチン接種についてですね。
授乳中でも受けていただけるものはあります。
インフルエンザでも、お母さんが打つことで授乳を介して赤ちゃんに届けてあげられるとされることもありますよ。
また先生にご相談をされて、進めていただくのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/13 22:15
en
0歳1カ月
ご返信 ありがとうございます!
病院に行き先生と相談して
打つか打たないか
決めないと思います🙇‍♀️
ご丁寧なお返事
ありがとうございます!
2023/12/14 23:35