夜間のミルクについて
みな
生後3ヶ月になる女の子を完ミで育てています。
2週間ほど前から夜中に起きてモゾモゾしています。ミルクかな?と思いしばらく様子を見ているとまた勝手に寝ます。20時~21時頃に就寝して2時頃から1時間に一回モゾモゾしています。昼間はミルクが欲しいと泣くので、泣いていないからミルクではないのかな?と判断し見守っていますが、ミルクを与えた方が良いのでしょうか?
2023/12/13 5:49
宮川めぐみ
助産師
みなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
夜間のミルクについてですね。
1日の最後の授乳から時間的に飲んでもらってもいい頃にモゾモゾとするようになっているのですね。
1時間に一回はモゾモゾしているということなので、モゾモゾし始めたタイミングで授乳をしてもらってもいいように思いますよ。
そうするとその後は、落ち着いて寝てくれるのではないかなと思います。
寝るにもエネルギーが必要になると言われることもあります。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/13 13:19