ケーキ
ぺず
離乳食とまた違う相談内容になってしまうかもしれません。
一歳になると大人も食べてるようなケーキを一緒に食べてみてもいいのでしょうか?
今月誕生日を迎え一歳になったばかりです。
義理の両親が週末にパーティーを開いてくれるみたいでケーキも予約してあると、いってて少しだけ食べさせてみようかと思ってるのですが試しても大丈夫でしょうか?
2020/6/25 20:32
小林亜希
管理栄養士
ぺずさん、こんばんは。
1歳のお子さんに大人と同じケーキを食べさせてよいかお悩みなのですね。
義理のご両親もケーキを予約してくださったのですね。
残念ながら、お子さんには、ケーキのように甘味の強いもの、生クリーム等の脂肪の多いものはまだオススメできません。
大人でおいしく召し上がってください。
お子さんには、食パン、またはホットケーキ、水切りヨーグルト、食べ慣れた果物を使った手作りケーキがオススメです。
「ロールバナナケーキ」
「誕生日ケーキ」
ご参考までによろしくお願いします。
2020/6/25 20:46
ぺず
1歳0カ月
そうなんですね、
子供のためにも食べさせない方向にもっていき、大人だけで食べます!(笑)
ありがとうございました。
2020/6/25 21:57