パン
まき
食パンが好きでよくあげてるんですが、1日の目安よりかなり欲しがるんですがあげすぎも良くないんですか?
2023/12/12 9:12
小林亜希
管理栄養士
まきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんのパンの摂取についてお悩みなのですね。
いろいろな食材から栄養をとることが理想にはなります。
たまに目安より多くなってしまうことがあっても問題ありませんが、
毎日、毎回摂取量が多くなると、その他の食品の摂取頻度や量が少なくなってしまいバランスが悪くなってしまうリスクにもなりますね。
また、食塩、脂質も多く含まれますので、摂取量、頻度には注意しながら進めていただくのが安心ですよ。
よろしくお願いします。
2023/12/12 10:59
まき
1歳0カ月
朝食べて、おやつにパンとかでもたまにならいいんですね?
2023/12/12 11:32
小林亜希
管理栄養士
まきさん、こんにちは。
たまにであれば、〇です。
前後の食事で調整してみてくださいね。
よろしくお願いします。
2023/12/13 10:46
まき
1歳0カ月
1日一枚がいいんですね。ありがとうございます
2023/12/15 8:23