フォローアップミルクへ変更後白色便
みっきーまま
1歳になる少し前からフォローアップミルクへ切り替えました。その後からクリームのような白色の便が多くなりました。小児科でも相談したけど特に何も言われず。便も軟便よりな時が多いです。
普通の便も出る時もあります。体調はさほど悪くなく経過してます。
フォローアップミルクを飲んで白くなったりしますか?
2023/12/11 18:27
宮川めぐみ
助産師
みっきーままさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちの色についてですね。
ミルクを切り替えられてから、うんちの色が白っぽいうんちになっているのですね。
先生にもご相談をされているということで、ミルクや乳製品に含まれる脂肪分の影響もあり、白っぽくなっていることがあるのかなと思いました。
毎回白いうんちということではないようですし、機嫌よく、吐いたり、下痢をしたり、食欲がなくなるということもないようでしたら、様子を見ていただいていいようには思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/12 10:38
みっきーまま
1歳0カ月
返信ありがとうございます⭐️様子見て見ます!
2023/12/12 14:54