授乳中の食事
Mm
授乳中に
・チャ油出物
・非加熱の白だし
は摂取してもよいですか?
2023/12/11 17:13
宮川めぐみ
助産師
Mmさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中にチャ油出物、非加熱の白だしの使用は問題ないかというご相談ですね。
チャ油出物は、酸化防止剤になるものかと思います。
天然由来の成分のものになるようですが、授乳中の使用は問題はないのかなと思いますよ。
出来るだけ添加物を取らないように選ばれるのは一番かとは思いますが、問題はないかと思います。
また非加熱の白だしも、調理で加熱されていれば問題はないと思いますよ。
アルコール分も飛ぶかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/12 10:27
Mm
0歳3カ月
加熱しない白だしは使用しない方が良いですよね?
卵かけご飯やおひたしなどに
白だしを非加熱で使用することがあると思いますがどうでしょうか?
2023/12/12 12:29
宮川めぐみ
助産師
Mmさん、お返事をどうもありがとうございます。
基本的には加熱をしてご使用いただくと安心だとは思います。
何かにちょっとかけたりする程度であれば、量も少ないと思いますので、授乳に影響するほどにはならないかと思いますよ。
気になる時にはご使用にはならないようにしていただくのがいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/12 13:30
Mm
0歳3カ月
わかりました!
ありがとうございました
2023/12/12 13:33