離乳食の時間について
ykr
生後9ヶ月になる娘を育てています。
離乳食の時間について相談をさせてください。
大体の生活リズムが、
6:30〜7:00 起床
7:30 母乳/ミルク
9:00〜10:00 朝寝
(朝寝は大体40分、長いと1時間半寝ます)
10:00〜11:00 1回目の離乳食
14:00〜15:00 2回目の離乳食
15:30〜17:00 昼寝
19:30 母乳/ミルク
20:00 就寝
だいたいこのリズムになってます。
ですが朝寝をしない時もありますし、昼寝を早い時間にして夕寝をすることもあります。
来週から3回食にしようと思うのですが、何時にあげようか悩んでます。
よろしくお願いします。
2023/12/7 12:40
宮川めぐみ
助産師
ykrさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの離乳食の時間についてですね。
書いてくださっていた、大体の生活リズムの時間からは、3回目のお食事は18時ごろからが良いのかなと思いました。
その日のねんねのリズムにも左右されることがあるとは思います。
食べてもらえる時には3回食べてもらうようにしていただくのでもいいのかなと思いました。
いかがでしょうか?
2023/12/7 13:24