うんちにしついて
ぶー
質問失礼致します。
生後10ヶ月の赤ちゃんのうんちです。
便秘などなく1日1〜3回出ています。
いつもは茶色の排便が出ますが、今日みたところ少し暗く感じました。
特に黒いものなどは食べさせていません。
また結構硬めでした。
ご飯の内容として
離乳食+ミルクとおせんべいを食べました。
排便後はいつもと変わったところはなく、元気に遊んでいます。
病院へ行った方がよろしいでしょうか。
ご回答お願い致します。
2023/12/6 15:16
宮川めぐみ
助産師
ぶーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちについてですね。
お写真の添付をどうもありがとうございます。
拝見いたしました。
うんちの色を見せていただき、葉物をよく食べていたということもなかったでしょうか?
色としては特に問題はないように思います。
病的な心配があるのは、赤、黒(タール状)、白になります。
機嫌よく遊べていて、食欲もあり、吐き戻すことを繰り返していたりすることもない様でしたら、このまま様子を見ていただいていいのかなと思いました。
もしご心配なことがありましたら、受診をしていただくといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/6 15:47
ぶー
0歳9カ月
迅速なご回答ありがとうございます。
葉物などは食べていないです!
問題なさそう。ということで、元気なので様子をみてみます。
2023/12/6 15:55