カビキラー
あかちゃん
何度も質問失礼します(><)
今日お風呂場でカビキラーを使った後そこで、30分ほど髪を乾かしました。別部屋に移った後も漂白剤の匂いがしていましたが、気にせず 3ヶ月の子を抱っこしたり、授乳したりしました。
ふと自分から強い漂白剤の匂いがしていたのに、抱っこしたり授乳したりして大丈夫だったか心配になりました。
赤ちゃんへの影響はありますでしょうか…
また漂白剤を使用する掃除は今後もしても大丈夫でしょうか…
2023/12/4 20:19
在本祐子
助産師
あかちゃんさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
刺激臭が充満した空間に赤ちゃんがいたことに対して心配になりましたね。
赤ちゃんのご様子がいつもと変わりなければ、現段階で心配なさらなくても大丈夫と思います。
いつもと同じように、哺乳して、排泄して、睡眠していればOKです!
よろしくお願いします。
2023/12/5 15:09
あかちゃん
0歳3カ月
ありがとうございます!
哺乳量、睡眠、排尿はとくに問題ないですが、ミルク飲んだあとの吐き戻しの量、回数が増えました…
ただ、母乳の時は吐き戻しはなく…
様子見で大丈夫でしょうか?
2023/12/5 17:44
在本祐子
助産師
そうですね、いつもと明らかな変化があり、心配な場合には、医師の診察をお勧めさせていただきます。
よろしくお願いします。
2023/12/5 22:23
あかちゃん
0歳3カ月
分かりました!!
色々ご丁寧にありがとうございました!
2023/12/6 0:05