完ミ 顔が赤くなります
しおり
こんにちは。
4ヶ月になる子供を現在完ミで育てています。
最近、ミルクを飲んでる時に眉毛の周りや頭皮がまだらに赤くなります。
飲み終わり30分〜1時間経つと消えます。掻いてはいないのですが心配です。皮膚科は来週半ばしか予約が取れなかったため、不安で質問させて頂きました。
市販のアレルギー用?で売っている粉ミルクに替えるべきでしょうか?
2023/12/1 13:11
宮川めぐみ
助産師
しおりさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが哺乳中から、眉がや頭皮がまだらに赤くなるようになっているのですね。
時間の経過ととも消えていくということなのですが、ご心配だと思います。
特にミルクの種類を変えられたこともないのですよね?
どのような理由で起こっているのかわからないのですが、ご心配だと思いますので、アレルギー用のミルクに変えてみて、変化を見てみていただくのもいいかもしれません。
また小児科の先生にもご相談いただいてもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/1 13:32