まだ生理が
りあ
10ヶ月になる女のコのママです。
まだ生理が再開してません。ちなみ42歳です。
ダンナに対するストレス、金銭的のストレスで再開しないのでしょうか?
保育園に行って居るので粉ミルクです。
母乳は少しでます。
このまま生理があがっちゃうのでしょうか?
2023/12/1 6:05
宮川めぐみ
助産師
りあさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の生理についてですね。
今のところまだ再開をされていないのですね。
色々とストレスがかかっていることもあるということなので、その影響もあるかもしれません。母乳は完全にあげていないということなのでしょうか?
少しでもあげていることもあるようでしたら、その影響もあるかもしれません。
ご心配な時には、一度受診をされて、卵巣などの状態を確認されてみるのも良いかと思いますよ。
こちらでは状況がわからないこともあり、はっきりとしたお返事が難しくなってしまいます。
せっかくご相談くださっているところ、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/1 11:59
りあ
0歳10カ月
たまにあげたりしてましたが遊び飲み程度で、今は上げてません。
少しでもあげたりすると生理こないんでしょうか?
前の旦那の時も娘たちのときは、産後スグに再開しました。
その時は今の子たちより、おっぱいは出なく飲む量も多かったので完全に粉ミルクでした。
2023/12/1 13:42
宮川めぐみ
助産師
りあさん、こんばんは
そうですね、完全におっぱいを終わりにされて、3ヶ月経過していても再開することがないようでしたら、受診をされてみるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/1 20:27
りあ
0歳10カ月
完全にあげなくなって3ヶ月過ぎても来なかったら受診することにします。
ありがとうございました。
2023/12/2 7:00