授乳時間をすぎてしまった
ぴぃ
生後1ヶ月です。ほぼ完全ミルクです。
1日平均8回、3時間ごとに100mlあげてます。
お昼寝をお互いしてしまい、気づいたら前回授乳時間から5時間経っていました。
その場合、あげるミルクの量を増やした方が良いのでしょうか?
それとも通常どおり100mlあげて、 次回授乳時間前に欲しがったら、早めに100mlあげたら良いんでしょうか?
2023/11/30 13:36
宮川めぐみ
助産師
ぴぃさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
一緒にお昼寝をされていて、授乳間隔が5時間空いてしまったのですね。
気づかれた時点で授乳をしていただくのでいいですよ。
特別一回の量を増やしたりしなくてもいいですよ。
引き続き3時間おきに授乳をしていただき、様子を見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023/11/30 21:48
ぴぃ
0歳1カ月
ありがとうございました。
不安が募り、初めて 質問しましたが、すぐ解決できて安心しました。
2023/12/1 1:43