コーンスターチについて
しゅー
BF中心に離乳食を進めているのですが、
さまざまな商品にコーンスターチが使用されています。
コーンスターチのみでアレルギーを確認するべきでしょうか。
それとも、とうもろこしで確認できれば、コーンスターチもOKでいいでしょうか?
2023/11/28 15:50
小林亜希
管理栄養士
しゅーさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんのコーンスターチについてお悩みなのですね。
コーンスターチですが、
とうもろこしを原料とするでんぷんになりますので、とうもろこしが確認できていれば〇ですよ。
よろしくお願いします。
2023/11/29 21:06
しゅー
0歳5カ月
ありがとうございます!
とうもろこし、また試してみます!
2023/11/29 22:35