閲覧数:1,209

お腹の張りについて

みや
来月3歳になる娘を抱っこしたり、バタバタと家事をしているとお腹が張ることがあります。本当は座って張りが落ち着くまで休むのがいいのでしょうがなかなか難しいです。
朝から張って、仕事中(デスクワーク) もしばらく昼ごろまで苦しいです。

妊娠初期の頃、夜休んでいても張ることがあったので産婦人科の先生に相談したところ張り止めを処方していただきました。毎日のまなくていいから、休んでも張っていたら飲んでと言われました。 
妊娠中期の場合、薬を飲む目安としてどのくらい張りが続いたらでしょうか。
よろしくお願いします。

2023/11/28 2:19

高杉絵理

助産師

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

妊娠23週の注目相談

妊娠24週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家