閲覧数:1,476

切迫流産中

むん
妊娠17週です。2週間前より切迫流産で自宅安静にしています。
出血はおさまったのですが、1日1回ドバーッとおりもの が出ます。妊娠中期にはおりもの増えるとありますが、ドバーッと出ることはありますか?色は乳白色で性状はサラサラしています。腹痛はさほどありません。初めての妊娠のためなにが正常かわからず不安です。

2023/11/27 18:40

古谷真紀

助産師
むんさん おはようございます。

切迫流産で、1日1回おりものが出ることを気にされていらっしゃるのですね。

妊娠中におりものが増えることはありますが、妊娠経過によって、このまま次回の健診まで様子をみていいかは医師の判断によるかと思います。

ご心配が続くようでしたら、健診先の病院へ直接相談されることをおすすめします。
お大事にしてくださいね。

2023/11/28 9:59

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠17週の注目相談

妊娠18週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家