11ヶ月の子が薄皮じゃなくみかんの皮の外側の部分を食べてしまいました
マカロン
11ヶ月の子が薄皮じゃなくみかん皮の外側の部分を食べてしまいました
12時くらいに離乳食を作りに行ってる間に上の子が泣く下の子をみてみかんを持ってきたみたいで戻った時にはみかんの皮を食べたのですがそれが12時くらいなんですが今のところまだ機嫌がよいんですが丸ごと一個近く皮を食べちゃって病院に連れて行った方がいいのかなと思い相談しました。
消化出来なかったら困るので気になり相談しました
2023/11/23 19:50
小林亜希
管理栄養士
マカロンさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんがミカンの皮を食べてしまい、ご心配されていらっしゃるのですね。
その後お子さんの様子はいかがでしょうか?
皮を飲み込んでしまった(噛まずに飲んでしまった可能性が高いかと思います)とのことですので、一度受診をしていただくと安心ではあるのかなと思います。
なお、「専門家に相談」のコーナーでは緊急のご相談や個別の判断を急ぐご相談への回答をお受けしていませんので、今後同じような状況が生じた場合は、web相談の回答を待たずに、居住地で利用できる医療の相談窓口へ直接相談して頂ければと思います。
お大事にしてください。
よろしくお願いします。
2023/11/24 21:04