玉子
まき
玉子焼きや玉子使った料理は全卵食べれてからの方がいいですよね?玉子半分くらい食べれますが止めといた方がいいですか?
2023/11/23 18:33
小林亜希
管理栄養士
まきさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
固ゆでの卵黄1個分
→固ゆでの卵白1個分
→全卵(固ゆで以外の調理法)で進めていく形になります。
卵半分食べられるようになっているとのことですが、固ゆでの卵を1/2個食べられるようになっているという理解でよろしいでしょうか?
卵白のみでもう少し量を増やして食べてみて、問題なければ、錦糸卵、卵焼きなどに進めていただいて大丈夫です。
今後も加熱をしっかりすることは意識して進めていただけるとよいですね。
よろしくお願いします。
2023/11/24 20:56
まき
1歳0カ月
分かりました。ありがとうございます。
2023/11/25 13:40