ヨーグルト
まき
ヨーグルトの保存方法なんですが、プレーンヨーグルトは大きいカップに入ってるのが多いですが、残ったやつは冷蔵庫で保管してたら大丈夫なのでしょうか?
2023/11/23 11:16
小林亜希
管理栄養士
まきさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
ヨーグルトの保存についてお悩みなのですね。
はい。プレーンタイプのヨーグルトの保存は、ふたをして冷蔵庫に保存していただくことが可能ですよ。
メーカーによると開封後2~3日で食べきるようにと表記がありますね。
大人より抵抗力の弱いお子さんが食べるものになりますので、早めに食べきるようにするのが安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/11/24 20:40
まき
1歳0カ月
ありがとうございます。
2023/11/24 21:13