離乳食のあたためについて
Chiko
生後七ヶ月を迎える娘がいます
離乳食は五ヶ月になった日から開始しました
朝寝が終わったタイミングで冷凍ストックをあたため直していると空腹で泣き始めます
(仕切りのあるお皿で時間差でレンチンしているので加熱ムラができてしまい時間がかかるのもありますが…)
できれば眠っている間に用意を完了しておきたいのですが、いつ起きるか分かりません
寝ている間にあたため始め、起きたら再加熱でも問題ないでしょうか?
問題ない場合、起きるまでの保存方法を教えていただきたいです
2023/11/21 10:10
小林亜希
管理栄養士
Chikoさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの離乳食の準備でお悩みなのですね。
冷凍したものを加熱して、冷蔵庫に保存
→早めに再度温めて、お子さんが食べるという形であれば問題ないかと思いますよ。
加熱をすることで、水分の蒸発は避けられないと思いますので、調整してお子さんの食べやすい状態にしてあげてくださいね。
よろしくお願いします。
2023/11/21 11:18