下痢?
みく
生後2ヶ月になりました。
昨日の夜から朝にかけて2回下痢のようなうんちでした。
これは下痢ですか💦?
機嫌もよくミルクも飲みはいいです!
特に寒そうではありませんがミルクの量は増えました。
ミルクの飲みすぎですか?
2023/11/20 7:12
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
みくさん、ご相談承ります。
ご心配のところ、回答が遅くなりました。
お写真ありがとうございます。下痢ではないです、健康な便に見えます。
ご機嫌もよくミルクの飲みもよければ安心です。
ミルクの量が増えたことで、うんちの水分量が変わって緩く見えるのかなと思います。うんちに水分がすべて吸収されて、オムツの表面にほとんど何も残らないのが下痢です。今後のためにお伝えしておきます。
ご相談ありがとうございました
2023/11/20 21:16
みく
0歳2カ月
すいません、オムツの表面に何も残らないという言葉が分からなくて💦💦💦
これは下痢ですか!?
けっこう水分っぽいです、、
2023/11/24 13:45
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
これは下痢ではないですよ。
赤ちゃんの一般的なうんちです。
安心して大丈夫です。
2023/11/24 14:54