閲覧数:483

早産児の今後について

ぽぷり
妊娠36w0dの検診で尿蛋白+3、血圧は上が130だったため自宅安静になりました。36w3dに再診で血圧が140になってきた為血圧を下げる薬をもらいました。薬を飲んでも自宅で測定していた血圧は150超えている時もありました。今回TOLACの為(1人目帝王切開、2人目VBAC、今回10年ぶりの出産)37w0dに入院してバルーンで出産することになっていました。
しかし、妊娠36w5dの早朝に破水し、そこから陣痛がきて3時間で出産しました。
赤ちゃんは、早産にも関わらず3100g超えていて、体重の減りが大きかったものの保育器に入ることもなく一緒に退院できました。

早産児ですが、体重や身長など特に問題なく退院出来た場合は、今後気をつけることは特にないでしょうか。2週間検診では特に問題ないとは言われました。

2023/11/18 12:38

宮川めぐみ

助産師

ぽぷり

11歳0カ月
さっそくのご回答ありがとうございます。

大きく気にすることがないとのことで安心しました。様子を見ながら子育て楽しみたいと思います。

2023/11/18 15:05

相談はこちら

相談受付中の専門家

11歳0カ月の注目相談

11歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家