ブロッコリーのベビーフードについて
しゅー
現在、生後5ヶ月。
おかゆ、にんじん、かぼちゃをクリアしています。
基本的にすべてベビーフードを活用しようと思っており、
先日ブロッコリーのベビーフードを購入しましたが、
写真のとおり、ブロッコリーの他にでんぷんが使われているようです。
上記の食材をクリアしていれば、こちらの商品を与えても大丈夫でしょうか。
もしくは、やはりブロッコリーは生野菜を調理して与えて、クリアできてからこの商品を使用したほうがよいでしょうか。
よろしくお願いします。
2023/11/15 21:57
小林亜希
管理栄養士
しゅーさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんのベビーフードについてお悩みなのですね。
ベビーフードに含まれるでんぷんをご心配されていらっしゃるのだと思います。
主にとろみ付けのために、ジャガイモなどのでんぷん(片栗粉)が使用されているのではないかと思います。
先にジャガイモを試していただいて、その後、こちらの商品を試していく。
または、書いていただいているように、生野菜ブロッコリーのみが初めての食材となるように進めていただくのが安心だと思います。
よろしくお願いします。
2023/11/16 11:08
しゅー
0歳5カ月
わかりました!
先にじゃがいもを試してみます。
ありがとうございました!
2023/11/16 11:12