いつまで母乳はでるのか
まぁ
もうすぐ1歳2ヶ月です。完母で生後9ヶ月終わりには卒乳しました。授乳も減り自然と卒乳になりました。産後はじめの方から差し乳になっていたのか元々張ることもなく最後まで過ごし、しこりや乳腺炎など一切なかったです。
まだ乳首をつまむと母乳がたれるのですが、いつ頃なくなるのでしょうか??ふと思い出した時につまむくらいで頻繁にはつまんでません^^; 1ヶ月経ったしとまったかな??くらいの間隔でつまんでます。
生理は産後2ヶ月から再開し、今の所第2子も希望していませんのでいいのですが...いつまで出るのだろう??と疑問に思いましたm(*_ _)m
2023/11/14 15:49
宮川めぐみ
助産師
まぁさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
母乳がいつまで出るのかということでご相談ですね。
9ヶ月の終わりに卒乳をされていたのですね。
個人差はあるのですが、半年や一年ほど経っていても絞ると出てくるということはありますよ。
しかしどんどん分泌が増えてくるということではないようでしたら、そのまま様子を見ていただくのでいいですよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/11/14 22:17
まぁ
1歳1カ月
わかりました(*.ˬ.)"
2023/11/14 23:50