嘔吐後の離乳食
ひよりん
本日、11ヶ月になる娘がいます。
嘔吐した際の離乳食は中止してミルクのみにして、食欲が出てき出したら消化の良いものを食べさせていく形でいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
2023/11/14 15:46
宮川めぐみ
助産師
ひよりんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの嘔吐後の離乳食についてですね。
気持ち悪そうにしている間は、無理に離乳食を進めなくて良いと思いますよ。
書いてくださったように、食欲が出てきているようでしたら、消化の良いものからあげてみていただけたらと思います。
一つ前の段階のものをあげていただくといいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/11/14 22:15