授乳中の下腹部の痛みについて
かのん
産後10ヶ月もたっているのですが
最近授乳中に左下腹部が痛くなることがあります。
わずかな痛みで違和感 くらいなのですが
授乳中に左下腹部、たまに右下腹部も が痛くなることはあるのでしょうか?
授乳中が静かに落ち着いているため気になるだけかもしれないのですが…
今までは特になかったように思うのですが
今回の生理(11月4日から)前後に痛みが出現 したような
気もします。
半年前に不正出血があり婦人科を受診した際に
卵巣も子宮も問題ないと言われ、
出血の原因は 出産時の会陰切開部分のびらん?と言われました。
子供の預け先もないのでわずかな痛みで受診すべきなのか悩んでいます…
2023/11/12 22:09
宮川めぐみ
助産師
かのんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中の下腹部の痛みについてですね。
授乳中に以外には、痛みが起こることはなかったでしょうか?
リラックスをされている時になるので、より気になるということもあるでしょうか?
お通じも順調に出ているのですよね?
せっかくご相談くださったのに、はっきりとしたことがわからず、大変申し訳ありません。
お子さんのこともありますので、なかなか受診をされるのも大変かと思うのですが、産婦人科で受診をされてみてはいかがでしょうか?
再度子宮や卵巣の状況を確認してもらうことで、安心できるかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/11/13 13:30