ミルクな飲む量
えふ
今月7日に2週間検診に行った際に、1日20gしか増えていないと言われました。
その為、母乳を飲ませたあと40から60のミルク又は搾乳したものを1日8回上げて、母乳を飲まない際にはミルク又は搾乳を80飲ませてと言われました。
その後、片方5分ずつとミルクあげていますが、30とかしか飲んでくれません。母乳を飲まない際にも頑張って50から60です。上げようとしてもオエッとなり大量に吐き戻す為、一度オエッとなったらヤメるようにしています。
沢山飲んだ時は、縦抱きを沢山したあとも横にすると
オエッっと  何度もしていたりキバッている事がおおいです。
吐き戻す可能性があっても無理に飲ませた方がよいのでしょうか?
ウンチはマッサージをする事で1日5~8回程出ています。
2023/11/11 20:05
在本祐子
助産師
えふさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
赤ちゃんの体重増加が1日あたり20g増えていますから、必要量としては摂れていそうな印象です。
産院からはもう少し増えてくれると安心というメッセージかと思いますので、無理のない程度にミルクを足せば良いと思います。
心配であれば、1ヶ月健診までの間にもう1回、産院に計測に行くようにしてみましょう。
相談なさるとよいですよ。
産院に行くのが大変な場合には、出張の助産院などもありますから、ご利用になるのも良いでしょう。
ご検討くださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2023/11/12 18:03
えふ
0歳0カ月
体重を増やさないとと焦っていましたが
相談させてもらい少し安心しました。
明日病院の方に連絡してみます!
ありがとうございます!
2023/11/13 1:20