生後17日の女の子
はる
一昨日から丸一日うんちが出なくて綿棒浣腸をすれば多少は出るんですけど自力では出なくて,マッサージをしてみてもおしっこだけで,粉ミルクが原因だったりしますか、、?粉ミルクはほほえみを使ってます。
2023/11/11 16:26
宮川めぐみ
助産師
はるさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんのお通じについてですね。
その後いかがでしょうか?
粉ミルクによってもうんちの出るペースが変わってしまうことがありますよ。
ミルクを変えてみたところで、変化があった様でしたら、その可能性は高いかもしれませんね。
粉ミルクを変えてみることで、お通じの出方が変わることもありますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/11/11 21:57