生後2ヶ月半の赤ちゃん
mioto
最近授乳中おっぱい嫌がるしそるしすぐ離すんですけど、なんでですかね?
ミルクは普通にのみます。混合なので。
2023/11/10 21:20
宮川めぐみ
助産師
miotoさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが授乳中におっぱいを嫌がるようなそぶりを見せたり、すぐに離したりするのですね。
遊びのみをするようになってきたのかなと思いました。
早いお子さんで、今ぐらいからの時期からするようになりますよ。
お互いに授乳に集中できるように環境を整えてみてください。
また短期集中で終わりにする、その分回数を多くされるのもいいですよ。
あとは寝ぼけているような時の方がしっかりと飲んでくれることもあります。
そのタイミングを活かすようにされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/11/11 8:46