閲覧数:621

妊娠5週 不安との向き合い方

みるも
初めまして、30歳、妊娠5週です。子宮頸がんの検査で腺がんの疑いありと言われ、組織診の際、妊娠がわかりました。妊娠中だと流産のリスクがあるけれど組織診はした方が良いとのことで、受けました。翌朝問題ない、少量の出血、腹痛はつきもの、一週間以上出血あれば電話してくださいと言われました。出血もおりものも少量あり、また緊張からか便秘による腹痛も悪化しました。子宮が伸びてるためか刺すような腹痛は4週頃からありました。
組織診したこともあり、お腹のなかに、赤ちゃんいてくれてるかな?と不安に負けそうなことがあります。私がしっかりしないと、リラックスしないと、とは思ってますが、正直困ってます。幸い仕事は休ませていただき、今後を考えると憂鬱です。こういう相談ですみません。なにかアドバイスいただければ嬉しいです。

2020/10/1 20:11

高塚あきこ

助産師

みるも

妊娠1週
こんばんは。
お忙しいなか、ありがとうございます。お返事嬉しいです。
そうですよね、せっかくですから、たくさん話しかけて過ごしたいです。
出血というのは、どのくらいだとダメなのでしょうか?
カンジダの検査をしてから、組織診の傷もあり、出血するけど心配ないと言われましたが、以前より出血が増えており気になります。色からして古い血だとは思いますが。。。

2020/10/2 23:02

高塚あきこ

助産師

みるも

妊娠1週
詳しく教えていただき、ありがとうございます。気持ちが和らぎました。またなにかありましたら、その際はよろしくお願いいたします。

2020/10/4 9:44

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠1週の注目相談

妊娠2週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家