朝方に泣く
くろろ
11ヶ月の子供がいるのですが、最近朝の3時や5時半などに起きてしまっていて、その時はミルクを200あげるとすぐ寝ます。
このような時はミルクでも良いのでしょうか?
また、5時半に起きたときは朝食にしたほうが良いのか迷ってしまいます。
宜しくお願いします。
2023/11/10 8:27
小林亜希
管理栄養士
くろろさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11ヶ月のお子さんが朝方お腹が空いて起きている状況をご心配されていらっしゃるのですね。
寝るにもエネルギーが必要と言われていますし、日中の摂取量を増やしてみるのも良いかとおもいます。
起きてしまった時はミルクで対応していただいて大丈夫です。
朝ごはんと近くなってしまって、食べ進みが悪くなっているようであれば、ミルク量を減らす。朝ご飯の時間を早めてしまうなど、対応していただけるとよいですね。
よろしくお願いします。
2023/11/10 13:32