冷凍塩茹で枝豆について
ネコ
冷凍のむき枝豆を離乳食にと購入したのですが、
誤って塩茹でされているものを買ってしまいました。
塩分は100gあたり0.2g と表記があるのですが、使用しても大丈夫でしょうか?
試しに食べてみたところ塩の味は感じました。 一回あたり10〜15gくらい与えるつもりです。
よろしくお願いいたします。
2023/11/9 15:16
小林亜希
管理栄養士
ネコさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんに塩ゆでの枝豆を使用してよいかお悩みなのですね。
大人向けの味付けになっているものになるかと思います。
薄皮から取り出し、塩抜きをするためにしっかりゆでたものをお子さんが食べるのは問題ないかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/11/10 11:40
ネコ
0歳10カ月
かしこまりました。
塩抜きしてから食べさせたいと思います!
2023/11/10 13:55