ミルクを飲むと……
リさ
生後2ヶ月の娘がいます…
ミルクを飲ませると
ほぼ100%の確率で
うんちをするのですが…
これは大丈夫でしょうか?
量を減らしたり、
ミルクを変えた方が
いいんでしょうか?
ちなみに、日中は100
夜寝る前と夜中は搾乳した母乳と
ミルク120をあげています。
2023/11/9 8:12
宮川めぐみ
助産師
リささん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんにミルクをあげると必ずその後うんちをするのですね。
体重は順調に増えているでしょうか?
飲んだ刺激により腸が動いてうんちが出る時もあるかもしれませんが、毎回出ているということで、ご心配だと思います。
一度小児科の先生にもご確認いただけるといいのかなと思います。
乳糖不耐症が疑われるのかわからないのですが、先生にもご相談いただき、ミルクを替えてみるのもいいかもしれませんね。
せっかくご相談くださっているのに、はっきりとしたお返事ができず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2023/11/9 13:33