閲覧数:484

食パンのみみ

らぽ
1歳2か月の息子がいます。
偏食が出てきましたが、野菜は1センチ角 くらいの大きさでカミカミできるようになり、パンケーキなどはかじりとりできるときが増えてきました。

パンが好きなので、毎朝食パンをあげています。
トーストして食パンの中身を一口大に切ってあげていたのですが、パクパクとすごいスピードで食べ、大人の分をくれと騒ぎます。
ほかにバナナとヨーグルトを用意しますが、パンの方が好きなのか自分からは食べてくれません。
前は野菜スープも用意しましたが、まったく食べないので最近は用意してません。

トーストした食パンの、
 6枚切りの中身だけ食べていたのを、
8枚切りのみみもつけて 食べさせたところ、
よくカミカミして時間がかかるようになりました。
その分大人の方に手を伸ばさなくなりました。
でもたまにオエっとしてしまいます。

パンの耳はまだ早いのでしょうか?

2023/11/9 7:29

小林亜希

管理栄養士

らぽ

1歳2カ月
確かに、食事の後半にオエっとしたので、疲れてきたのだと思いました。明日からは耳つきであげようと思います。
1歳2か月で毎朝食パンを食べているのですが、6枚切りと8枚切りはどちらがいいのでしょうか?
ネットや本では1枚、としか書いてないことがあり、何枚切りをあげるのがいいのか迷っています。 

2023/11/9 20:25

小林亜希

管理栄養士

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家