卵白
まき
卵白アレルギーがあったので、ずっとストップしてたのですが、10ヶ月検診でもうあげても大丈夫との事だったので今半分いけました。卵白一個まるまる食べれないと卵白クリアにはならないですか?
アレルギーが怖くて朝あげてるのですが、お腹いっぱいなるのか中々進まないんで、、、。
2023/11/8 16:13
小林亜希
管理栄養士
まきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの卵白の進め方でお悩みなのですね。
小さじ2~3食べられるようになっていれば、重篤なアレルギーのリスクが下がったと考えることができますよ。
卵白1個分食べられているとより安心ではありますね。
他の食材を調整してみて、卵白の量を確保できるように進めてみてもよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/11/9 12:51
まき
0歳11カ月
卵白苦手なのか他の食材に混ぜてあげても舌で押し返すので中々進まないのですが、何とかして全部食べれるようにした方がいいでしょうか
2023/11/15 7:44
小林亜希
管理栄養士
まきさん、こんにちは。
卵白1個分食べられているのが理想ではありますが、
小さじ2~3食べられていれば〇と考えて、次の食材に進んでもよいかと思います。
今後、食べられる量が増える場合は、小さじ1くらいの少量ずつ増やしていくことは継続していただくと安心だと思います。
よろしくお願いします。
2023/11/15 11:43
まき
0歳11カ月
ありがとうございます
2023/11/16 16:06