BPAについて
Mm
BPAという物がある事、母乳にも移行するという事を先程知りました。
これまで外国産のツナ缶をよく食べたり、プラスチック容器で温めた物を食べたりしていました。
先ほどもツナ缶を食べてしまい、授乳をどうするべきか迷っています、、、
2023/11/7 17:20
在本祐子
助産師
Mmさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
色々とお調べになられ、ご不安になられましたね。
化学物質のことですから、最新の知見が変わってくることもあるでしょう。
ですが、まだ明確になっていないこともあるようです。
ガラス容器のご利用が安心とされているようですね。
厚生労働省のホームページを添付いたしますので、ご覧いただければと存じます。
2023/11/9 7:07
Mm
0歳2カ月
ホームページも見たのですが
よくわからず、、、
これからは缶詰は避け、プラスチックも考えてみようと思うのですが
今回の授乳は大丈夫でしょうか
2023/11/9 7:14
在本祐子
助産師
どこまで、何が特定なものを控えるのか?に関しては、決まりが厳密ではなく、ママさんの価値観や大切にしたいものが何であるかになります。曖昧な回答で恐縮ですが、医学的なガイドラインでは、現段階で缶詰を妊婦が控えるべきとの見解はないです。
2023/11/9 9:08