閲覧数:652

ミルク量について

うちゃん
8ヶ月になる娘がいます。

月に一度、市の保健センターで体重、身長を

測ってもらって大体標準くらいに毎回います。

その時に助産師さんや保健師さんとの面談があります。
離乳食が2回食になりミルクの量が少しずつ減っていくのはわかるんですが1日にどのくらい飲めばいいのかがわかりません。

離乳食前も1日700〜800飲めばいいほうでした。

離乳食が始まって中期の初めの頃も多くて
800とか飲んでたのを言ったら多いわよと笑われました。
離乳食の後は50飲めばいい方と言われましたが
今も飲めれば100飲んだりしています。

1日の量が多い日だとやはり800
ミリ
少ない日だと400弱でほぼ600弱くらい飲んでます。

夜中に1回200ミリ授乳する事があります。

1日に大体どのくらい飲めばいいのか教えていただきたいです。

2023/11/7 9:40

宮川めぐみ

助産師

うちゃん

0歳8カ月
回答ありがとうございます。
そう言っていただけるととてもありがたいです!

離乳食、食べた後ミルク飲まない
っていうのもありなのでしょうか?
そういう事がたまにあります。

2023/11/7 15:02

宮川めぐみ

助産師

うちゃん

0歳8カ月
こんばんは☺︎
ご回答ありがとうございます!

試行錯誤しながら
娘に合わせてやってみたいと思います!
何かあったらまたご相談させてください!
ありがとうございました😭

2023/11/7 23:04

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家