体重増加について
ゆき
7日で2ヶ月になる男の子がいます
現在ミルクを160✖️6回あげています。
体重が家で測ったら6500g以上になっており。。へたしたらもっといってるかもしれません。
成長曲線を超えてしまってます。
ミルク量多すぎなのでしょうか、?
息子もぽちゃぽちゃでお腹もすごい横に広がってます
おしっこは、6回以上出てます。うんちは、1日1回でなくても1.5日後に出る感じです。ミルク量見直した方がいいのでしょうか。。
2023/11/5 19:43
宮川めぐみ
助産師
ゆきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのミルク量についてですね。
そうですね、一回のミルク量を少し減らしてみていただいても良いのかなと思いました。
140mlぐらいでもいいのかなと思いました。毎回160mlではなくても、140mlの回を少し作ってみたりしながら様子をみてみてはいかがでしょうか?
もし減らすと泣かれてしまって大変でしたら、当分の間は増やさないようにされてみるのも良いのかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/11/6 14:43
ゆき
0歳1カ月
昨日の夜、19時過ぎに寝て起きたのが1時半で6時間寝ておりミルク回数が5回になってしまいました。たまたまかもしれませんが。。
日中140とかでいけるかどうか試してみます!
2023/11/6 16:28