母乳について
まぁまま
こんにちは。
現在6ヶ月の息子を育てています。
仕事は既に復帰しており、息子と一緒に出勤しています。外仕事の時には息子を実家に預けて見てもらっています。
主に母乳ですが、体重の増えが気になり夕方に120~160cc程ミルクを足しています。
相談なのですが、今週は外仕事が多く母乳をあげる頻度が少なくなりそうです。3日程日中の母乳をミルクに変えると、母乳が減ってしまうのではないかと不安です。
週末からは通常の生活に戻りそうですが、母乳量も戻りますか?
もう少し主に母乳をあげたいなと思っています!
ちなみに3日間は日中搾乳することは難しそうです。
回答よろしくお願い致します。
2023/11/5 14:23
宮川めぐみ
助産師
まぁままさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
母乳についてですね。
日中の授乳が難しくなり、搾乳をされることも難しい日が出てきそうなのですね。
出来るだけ時間の間隔が開かないようにしてみていただけたらと思います。
例えば、出勤をされる直前に授乳をしていただいたり、お戻り次第授乳をされるようにされるといいのかなと思います。
そしてまたいつものように授乳ができるようになった時には、授乳をしていただけると戻っていくかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/11/6 14:12