閲覧数:536

夜泣きについて

385
1歳半の女児ですが、まだおっぱいを飲ませています。夕ごはんもそれなりに食べて、寝る前にミルク200ml飲んで21時くらいには寝るのですが、1〜3時くらいの間に1.2回起きます。おっぱい欲しがるので飲ませると寝るのですが朝も5時には起きます。しっかり睡眠が取れているのか心配です。起きるときもうなされたように起きます。何が原因か改善策は何かアドバイスお願いします。仕事で夜勤があるので起きると私がいなくて寂しい思いをしていたり、朝早くご飯の支度してるから起きると私がいなくて嫌なのかなとか考えてみたりしてました。

2020/10/1 9:48

宮川めぐみ

助産師

385

1歳5カ月
回答ありがとうございます^_^
保育園でお昼寝は3時間くらいしてるみたいです。トータル10時間くらいは寝ていると思われます。睡眠の質も心配です。何か変えた方がいいですか?
言い聞かせてみるのはいいことだと思いました。早速やってみますね^ - ^ 

2020/10/1 16:39

宮川めぐみ

助産師

385

1歳6カ月
アドバイスありがとうございました^ - ^
早速今日の夜からやってみたいと思いますよろしく 

2020/10/2 8:06

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家