閲覧数:719

寝言泣き

じゅん
一歳一ヶ月の息子のことでご相談があります。

毎晩、寝言泣きがあります。
ほぼ同じ時間に目を閉じて泣いたり、うなったり。
たまに目を開けて座っていたりしますが、恐らく寝ています。
激しく泣く時は抱っこするとすぐに眠りにつき、唸ったりしている時は背中をトントンとしたりして静かになります。

息子の声が少しでも聞こえると、私は起きてしまい細切れ睡眠で体がしんどいです。
寝言泣きした時の対応の仕方と寝言泣きしないための対策があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

2023/11/1 9:28

在本祐子

助産師

じゅん

1歳1カ月
ご回答ありがとうございます。
長い目で見守るのが大切なんですね。

お昼間は午前午後ともにお昼寝させているのですが、夜の睡眠に影響しますでしょうか?

午前午後ともに寝ないとフラフラになります。
寝ついたら本人が目が覚めるまで起こしていません。
午前中なんとか起きていても午後一番で寝て起きて、夜までもたず夕方辺りにぐずります。 

2023/11/3 20:57

在本祐子

助産師

じゅん

1歳1カ月
ありがとうございました!

2023/11/8 3:59

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家