新しい食材のペース。
もーちゃん
生後6ヶ月の女の子のママです。
離乳食をはじめて3週目になります。
新しい食材を小児科が診療可能な日に合わせて、週に3回にしてます。月、水、金です。
このままのペースでも大丈夫でしょうか?祝日があると悩んでしまいます。
2023/11/1 8:59
小林亜希
管理栄養士
もーちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんの新しい食材のペースについてお悩みなのですね。
医療機関を受診しやすいときに、進めていただく形で大丈夫ですよ。
小さじ2~3食べられるようになって、重篤なアレルギーのリスクが下がったと考えていきますので、
量を増やしていく日も、受診可能な医療機関を見つけておくと安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/11/1 10:23