閲覧数:729

寝かしつけが嫌になってきた

退会済み
2才7ヶ月の娘の母です。

最近、寝かしつけをするのが嫌になってきました。
もうしたくないとさえ思えます。

夜はまだいいんですけど、お昼寝をしない日も出てきました。

なかなか寝てくれない時、イライラしてしまい、強く当たってしまったり、大声を張り上げてしまいます。
子どものお昼寝時間が、唯一の私の休息ともあって、早く寝てほしくて、焦ってしまいます。

 これくらいの年になると、お昼寝しなくなってくるのでしょうか?
寝かせなきゃと焦ってしまいます。 

よろしくお願いします。

2023/10/29 15:16

宮川めぐみ

助産師

退会済み

2歳7カ月
ありがとうございます。

 お昼寝しなかったとしても、仕方ないかとこんな日もある!!
と考えて気楽に行こうと思います。

ありがとうございました。 

2023/10/31 7:01

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳7カ月の注目相談

2歳8カ月の注目相談

ママの心の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家