時間間隔について
しい
お世話になっております。
16:30頃に綿棒浣腸をして飲む前に1度うんち、
17時前に搾乳した分30ml を飲みきりその後またうんち
そのまま泣きはしないけど目開けて中々寝ずに時間が過ぎてしまい18時頃におしっこでオムツ替え、
18:30頃にやっと泣き出したのでミルクを10ml 追加したらゲップしたあと寝てくれました。
搾乳分とミルクで時間が空いてしまった場合次に授乳するのは前回の搾母乳の時間から3時間空いたくらいがいいのでしょうか?
2023/10/26 19:28
宮川めぐみ
助産師
しいさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳の間隔についてですね。
次の授乳ですが、今回の場合はミルクを飲んだ時間からカウントをしていただけるといいですよ。(基本的にミルクは3時間開けていただきます。なので次のミルクは21時半ごろにあげてください)
その前に欲しがる時にはおっぱい、搾乳をあげていただくといいですよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/10/26 23:01
しい
妊娠41週
ありがとうございます!
母乳の分泌量がえぐいので今度からは母乳と搾乳でとなりました!出かける時や面倒、疲れた時にはミルクの3時間開けは参考にさせて頂きます!
2023/10/27 12:17