離乳食について
まーや
こんにちは。
現在、生後8ヶ月、修正6ヶ月の子を育てています。
離乳食を初めて一ヶ月経ったのですが、10倍粥15g
野菜10gタンパク質5g準備して食べさせているのですが、完食はせずほとんど残してしまいます。
週数てきにはもう2回食のはずなのですが、うちの子は完食もまだできてないから、迷ってます。
2023/10/25 17:34
宮川めぐみ
助産師
まーやさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの離乳食についてですね。
離乳食を始められてひと月になるのですね。
ほとんど残してしまう状況だということで、食べることを決めるのはお子さんになりますし、完食ができなくても良いのかなと思いますよ。
修正月齢で6ヶ月になられたところだということですし、まだまだ食べるスイッチが入るようになるのも、これからなのではないかなと思いました。
あまり量にこだわらずに少しずつ食べられる種類を増やしていくという考え方でも良いのかなと思いますよ。
もう少し様子を見てから2回食に進まれるのでもいいようには思いました。
栄養士さんがより専門になりますので、良かったら栄養士さんにもご相談いただけたらと思います。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
2023/10/25 22:32
まーや
0歳8カ月
ご回答ありがとうございます!
栄養士さんにもご相談してみます
2023/10/26 7:41