閲覧数:279

緊急でしょうか?おしっこの量について

あい
よろしくお願いします。

先週の木、金曜日くらいから1日に1回下痢をしていて、月曜日に医者にかかり、調整剤を処方してもらいました。 
月曜日から下痢はなくなしたが、便はまだ出ていません。
昨日の21時にオムツを交換した時に、おしっこが出ていることを確認しました。
朝起きておむつの中におしっこをしてなかったので、トイレに座らせたら、チョロチョロと出ただけで、今まだ出ていません。
昨日の夜から12時間くらい出てないことになります。

いつも通り元気に探していますが、病院に受診した方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

2023/10/25 8:59

宮川めぐみ

助産師
あいさん、こんにちは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
お子さんのおしっこはその後でていますか?
飲水などはどうなっているでしょうか?
飲むことはできていますか?

トイレで少しは出ていたようなので、夜間に全く水分を取ることなく過ごされていたこともあるようでしたら、まずは水分をちょこちょこと回数を多く摂れるようにされてみるといいと思いますよ。
そうされてみての変化を見て見ていただけたらと思いました。

いかがでしょうか?

2023/10/25 14:24

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳10カ月の注目相談

2歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家