ミルク拒否対策について
ぷしゅ
哺乳瓶ミルク拒否対策でミルクを少量(50ml程度)毎日飲ませています。 これは効果があるのでしょうか? また母乳育児を辞めるまでは続けるべきなんでしょうか? よければぜひ教えてください。
娘は現在生後100日
体重2558g→5300gです。
2023/10/24 21:24
宮川めぐみ
助産師
ぷしゅさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
今されている哺乳瓶、ミルク拒否対策についてですね。
効果があるのかどうかは、わかりません。
せっかくご相談くださったのに、大変申し訳ありません。
お子さんによっては、同じように毎日少しずつあげ続けていても、ある日突然嫌がって受け付けてくれなくなることもあります。
また逆に全然哺乳瓶を使わず、ミルクも飲んでいなかったお子さんでも、試しにあげてみると、抵抗なく飲んでくれることもありますよ。
なのでいつまで続けるべきなのかも、はっきりとした指標のようなものがありません。
親御さんの考えで決めていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023/10/24 22:29
ぷしゅ
0歳3カ月
ありがとうございます!
2023/10/24 23:00