下の歯が2本生えてきて
めめ
上の歯もかすかにでてます。夜だけ母乳をプラスした混合なのですが、最近よく乳首を噛まれます。飲ますときいつもヒヤヒヤしてます。もう母乳やめたほうがいいのでしょうか?
個人的に少しでもあげたい気はあるのですか、いい対策方法あればしりたいです。
2023/10/24 14:49
宮川めぐみ
助産師
めめさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの歯が生えてきているのですね。
授乳の際に乳首を噛まれてしまう事が増えているのですね。
夜だけ母乳をあげておられるのですね。
歯痒さもあり、噛みたくなってしまうのかなと思いました。
だんだん飲み方がゆっくりになってきたり、終わり頃になると噛むようになることはないかなと思いました。
あむあむとお口を動かすペースがゆっくりになってきたなと感じられるようになったら、早めにめめさんから外すようにされてみるのもいいと思いますよ。
そうすると噛まれることが防げることはないかなと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/10/24 21:44