閲覧数:15,717

足に紫斑

yuzu
生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 昨日の朝、右の写真のように足に赤紫色の斑点ができていました。 思い当たるのは、バウンサーを中古で購入し初めて乗せました。最初は湿疹なのかと思ったのですが、調べると圧迫による内出血なのかもと思えてきました。
左の写真が今日先程の状態です。少し落ち着いた様にも見えます。
この斑点の原因はなんなのでしょうか?
様子見で大丈夫でしょうか?
明後日予防接種なのですが、すぐにでも病院受診するべきでしょうか?
 教えていただけると助かります。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2023/10/23 16:42

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家